【Diary】空気は読めず…
◎ソフトバンクの新CMが物議をかもしているようだ。
月がでたでた月がでた:ソフトバンクのあのCMには、明らかな不快感の鍵がある
◎いじめ問題がこれだけ世の中にクローズアップされる中で、ともすれば友達コミュニティからの孤立・阻害を表現するかのようなCMを垂れ流すあたりに、ソフトバンクの「空気の読めなさ」がある。
まぁ、いじめが問題になっていなくても、コレ見て不快感を感じない人もなかなかいないだろうが、
嘘流し0円広告等、国からも同業者からも消費者からも睨まれているソフトバンク、自分たちがどのように周囲から評価されているかを客観的に考えれば、こういう広告企画は出ないし製作もしないし経営もGoを出さない。
2 件のコメント:
私もこのCM大っっっっっっっっっっっっ嫌いです。
見る度にイライラします。
しかし両親や友達がソフトバンクユーザーなので、あまり悪口は言えませぬ…。
でもこのCMはやっぱりムカつく。
キミちゃん役が、ドコモかAUの宣伝に出演してくれれば最高なんですけどね。
頑張れドコモ/AUの宣伝部門担当者。
コメントを投稿