2009/09/26

【Gadget】iPod nano vs SAL

◎こないだの連休中にApple Storeに行ったらものすごい人。 まあ、あそこがものすごい人なのはいつもの事なのだが、今回の目玉は新型iPod nano
現物を見てみたが、なかなか欲しくなった。 あのコンパクトな筐体で動画が撮れてラジオが聞けて…と言う事で、ソフトバンクユーザーでない人が「携帯端末+iPod」という持ち方をするのに丁度良さそうだ。

◎そこでふっと気になったのが以前ネタにしたことがあるamadanaのSAL。。 値段も性能もiPod nanoが勝ってしまっていて、どうするんだろうと言う感じ。
amadana製品の付加価値と言えばデザインだが、正直な所iPod nanoとこれを並べてデザイン的に2万円分(記憶容量を考慮すればそれ以上)の付加価値があるかと言われると…うーん。

◎amadanaの製品自体は好きなんだが、こういう「デザイン商売」をするんだったら、デジタルモノには手を出さない方が良いんじゃないか?
既に技術的には枯れてしまっている分、逆にデザインが光る電話とかは魅力があるのだが。

0 件のコメント: