2009/09/12

【interior】8月の5000円

◎月末恒例の「今月の5000円」だが、今までその話題に触れていなかったのは別に行かなかった訳ではない。 給料日直後の週末に一応行きはしたのだ。
買ってきたのが前に買いそびれたSTABILのパスタインサート,前に買ったらいきなり不足したので買い足したDROPPARの容器0.4l、ガンプラの箱に入れていた小物類をどうにかしようと買ってきたKASSETTのボックス。 …と、ここまで合わせて2000円程。目標金額に全く届いていなかったのだ。

◎本来この5000円買物は「自分の趣味でなく、「欲しい」と思わなくても一般的にあるもの、一般的に必要とされるものを揃える」という、言わば「常識の習得」というミッションの一環で始めた様なものである。 だったら服でも靴でも買ってくれば良い(私は服選びが下手だ!!)ものだろうが、残り3000円という中途半端な値段で買える服やら靴やらなんてあるのか? せいぜい肌着類か。 でも肌着類は一通りあるんだよな、ううむ。

◎…で、結局趣味寄りではあるがここ最近全然触れてやれていなかった音楽環境用のPC机としてDAVEのラップトップテーブル を買ってきた。 前にも一度買おうかと思ったのだが当時はまだ¥3990したので、5000円枠からするとちょっとキツいので購入していなかった。
今回の値下がりを機に「まあ、しくじったとしても3000円だし」と思って、ダメモトで購入したのだが…これは便利!!

◎最初は餅8の後ろから伸ばして餅8の真上に画面が来る様にしたかったのだが背丈が合わず断念(DAVE側を数センチ足上げすれば可能)したが、シンセの真横に置いてもかなりの位置まで近づけられるし、モニタースピーカに対して真横を向く事が無いので音像チェックも楽そうだ。 それに広さが十分にあるのでマウスも使える。 AW4416導入以後ずーっと悩んでいた「AWとノートPCの共存」がやっと出来る配置が見つかったのだ。
本来はソファやアームチェアと組み合わせて使うものだが、私には「鍵盤楽器のサイドテーブル」として作られたとしか思えない程のマッチ具合。 いやあ、これはいい買い物をした!!

◎…と言う事で、「今月の5000円」をIKEAで買いまくるのもそろそろ終わりが見えてきた…と言うより日用品は一通り揃ってきて、後は必要に応じて買い足せば良いぐらいになってきた。
月末には秋冬モノの服も出てくるだろうし、今月は目先を変えてみようかな。

0 件のコメント: