2009/08/01

【Gadget】iPodのトランスポート、らしいよ。

マイコミジャーナル:オンキヨー、iPodの"デジタル伝送"を実現したデジタルトランスポート

ND-S1は、"世界初"のiPodからデジタル信号を取り出せるデジタルトランスポート。デジタル入力を装備するオーディオシステムやAVセンターなどと組み合わせれば、オーディオ機器側で音楽信号を変換可能となる。16bit/44.1kHz・48kHzの出力に対応し、±10PPMの高精度クロックにより、低ジッター性能を実現したという。

◎そういえば無かったねぇ、iPodのデジタル出力…まあ恐らくUSB通信用のデジタルポートから音声を取り出すんだろうけど。(ピン配列の中にデジタルオーディオそのものの信号線は無い)
ただポータブルデバイスでデジタル出力…と言うか高音質出力の意味あるの?って気はする。 AIFFとかAppleLosslessで入れてるならともかく…

◎そして値段が未定だが、このテのピュアオーディオだから、法外な値段がつきそう…(ONKYOだし)
macminiより値段高かったら本末転倒だよねw こんなもん買わずにmacmini買ってFront Rowで音楽聞けって話でw

0 件のコメント: