【Gadget】万年筆
◎以前貰ったまま使い道が定まらなかった商品券を使って、万年筆を買ってみた。 と言っても、かなり安物である。(それでも一応パーカー)
まあ、前からファッションとしてのステーショナリは少し興味があったし、道具としてならマルチファンクションペンのほうが便利だけどそこであえて万年筆を使うと言うのもちょっと小洒落てていいかな、と思い立った訳である。
◎普段がかなり細字のボールペン…と言うかシャーペンにしても細字のものしか使わない(シャーペンに至っては、普段使いが製図用の0.3mm。 学生時代からずっとこれ)ので、中ぐらいの太さの万年筆で字を書くのは少し戸惑うが、まあそのお陰で普段小さすぎる字が自然と大きくなって、字の大きさやカタチが矯正されそうな気がする。
そもそも私の字は壊滅的に汚い上に書き方もヘン(と、自分で言う)なのだが、万年筆だと「ちゃんと書かないと」インクすら出てこないので、これも合わせて矯正効果がありそうだ。 目指せ「人が読める字」w
そしてやっぱり滑る様な書き味がいい。「サラサラ」と言う擬態音がそのまま使えそうだ。 安物でこれなのだから、万を超えるモノは更に良いんだろうな。 まああまり環境が良いとは言えない今の職場で高い万年筆を買う気はしないけど。
◎本当はもっと細字のものがいいんだけど、とりあえずコレで万年筆ライフを楽しんでみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿