2009/07/17

【Gadget】Nintendo DSi

◎SH-04Aを買ったそばからまたモバイルデバイスが増えてしまった。 NintendoDSi… いや、あの、実は買った訳ではなく、今日行われた会社のお祭りの景品で当たったのだw

◎今日は会社の酒飲みイベントだったのだが、そのイベントのステージイベント(競争)みたいな奴に出たら3位に入り、5000円分の商品券とビール1ケースをゲット。 ビールは飲まないので人にあげて、商品券ゲットでホクホクしていたら何と抽選会の景品のDSiが当たるという幸運に見舞われた。 わーい。
ただ、DSiは人気がある事もあり、職場でそれなりに私が有名人なのもあり、私が当たった瞬間司会は吹き出すわ、会場に居た200人ぐらいから一斉にブーイングを食らうわ、という珍しい体験をさせて頂いたw (何せ、歓声の大きさは1位の46型テレビが当たった人より大きかった)
うむ、職場での私のポジションってものが良く判ったよw

◎そういえば前の職場に居たときは年末恒例のクリスマスパーティーの司会進行を私がやって、ビンゴゲームで毎回「司会が商品をかっさらって行く」のが名物だったなぁ… でもマトモな景品が当たったのは10年程前のixy(当時、まだAPSカメラだった)以来だなぁ。
とりあえずソフトも何も持ってないし、DSにどういうゲームがあるのかも知らないが、まあ、嬉しいね。

◎なお、自宅に戻ると車屋からTELがあり、やっと修理が完了したとの一報まで入る程、今日は幸運が立て続けにやってきた。
ここ数ヶ月物凄く星回りが悪くて難儀していたが、やっと上向き始めたのかも。

0 件のコメント: