2009/07/18

【Car】RX=8が帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

6月頭からの長期入院を経て、やっとRX-8が帰ってきた。
駆動系をあれこれといじくり回され、最終的にはデフの交換で直ったのだが、デフにたどり着く迄に
・ミッション
・クラッチ
・プロペラシャフト
・フロントハブ
・工藤輪ハブのオーバーホール
・ドライブシャフト
…が交換され,さらにマフラー及びミッションマウントの位置調整まで行われた。
要するに駆動系全交換である。 わあ。
それと言うのもディーラーのメカニック…と言うよりチェンジニアが無能だったから、としか言いようが無いのだが。
(最初はタイヤ交換しましょうかとか言い出したしなぁ。)

◎と言う訳で1ヶ月半ぶりの自分の車である。 何せ代車がカローラでそれにすっかり慣れてしまっていたので、キャビンは狭いわハンドルは重いわ視界は悪いわ、こんな試練みたいな車に乗っていたのかと唖然w
そいでもってミッションが交換されているのでシフトフィールが重い重い。 クラッチ交換されてるのでミートポイントも凄く遠い。
なんか別の車に乗り換えたみたいw

◎ただ地面にベターッと張り付く様な足回りと、どんな速度域でも「まっすぐ走り」、軽くモーションを起こせば「すぐに曲がる」コントロール性は、「ああ、やっぱりこの車だよ」と安堵を憶える。
カローラみたいにボケーっとしてても走れてしまう車も悪くないけど、やっぱり私は「ちゃんと走る車」がいいなぁ。

◎さて、駆動系が変わったので暫くは3000rpm縛りのナラシ運転だ… 高速が辛いんだよなぁ…

0 件のコメント: