2009/07/25

【interior】今月の5000円

◎私の中で毎月恒例、「IKEAで5000円分の雑貨を買ってくる」の時期がやってまいりました。
(まあ、IKEAに限らないんだけど)
今月はもうロック機構が聞かなくなって自重で沈み込んでいくようになってしまったハンガーユニットを買い替えようと思っていたのだが、無念の在庫切れ…ぬぅ。
と言う事で今回はクロゼット回りの雑貨を中心としたラインナップ&人から頼まれた両手鍋Get。 これでトータル6000円ちょい。
鍋が2000円ぐらいなので、やっぱ安いわ…(フライパン300円とか)

◎この中で鍋を除いて最も高いのはラグマット。 それでも1000円しないけど。
これで「フローリングにおザブ」の生活からおさらばだ!! つっても結局使い方がおザブなんだけどw
そいでもってクロゼットのオーガナイザーと引き出し2個、ズボンハンガーハンガー8個
オーガナイザー超便利。 小物やらタオルやら、部屋に散らばる服飾品の類いが入るわ入るわ。 これでかなりお部屋すっきり。
ハンガーは実は先月も買っていてこれでトータル16個。 慢性的ハンガー不足はコレで解消…っていうか、ズボンもアウターもかけられる木製ハンガーが8個500円はやっぱ安いよ。

◎鍋といえば、今部屋で使っている鍋及びフライパンが結構古くなってコゲツキも酷いので買い替えようか…と思ったのだが、どの鍋にすればいいのか物凄く迷ってしまい、結局購入に至らなかった。
第一候補はSNITSIGの鍋だったのだが取っ手に穴があいてて握りにくいとか表面グロス仕上げですぐ汚れるとかいろいろあって、一方でIKEA 365+は物凄くモノが良さそうなんだけどコレ1個買っただけで予算オーバー。
それにどうせ買うなら調理器具セットで一気に刷新したほうがお得なのだが両手鍋はまだまだ使えるんだよな…とアレコレ悩みまくってしまったのだ。
I少しでもお悩みモードに入ってしまうと結局買えなくなってしまう自分)

◎ただ、SNITSIGにしろIKEA 365+にしろ少し触れれば鍋もフライパンも「これはいい!!」と思ったし、FAVORITなんてIKEA 365+の(さらに)倍ぐらい値段するけど、底だけでなく側面も肉厚があってコレで悪い訳が無い!!といった仕上がり…
実際IKEA以外でこのレベルの調理器具ゲットしようと思うと相当高くつきそう。 そういう意味ではIKEA 365+シリーズの調理器具を揃えるのも良いかも。
まあ、今は時期的に鍋があまり活躍しないから、涼しくなったら考えようかな… しかし今ある鍋どうしよう。(使えるモノを捨てるのに凄く抵抗がある)

◎そういえば、先に投稿したレストランだが、ミートボールのソースの端っこにチョロッとジャム(おそらくストロベリー)が乗ってて、「へっ?」と思ったけど実際食ってみるとかなりオモシロイ味。 甘いミートボール,アクセントとしてはなかなかオツなもの。
付け合わせのサーモンパテも(,,゚д゚)ウマー。 と言うかコレはワインが欲しくなる味やね。

0 件のコメント: