2009/07/27

【Udon】水道橋麺通団

◎初めて本格的な真夏日の休日となった昨日、先日ゲットした商品券で服を買おうと出張ったついでに水道橋麺通団に行ってみた。
正直な所茨城に住んで以後態々新宿に出張る用事がなく、うどん食うだけの為に態々行ってられんので近所の丸亀製麺(これはこれで、なかなか悪くない)で妥協していたのだが、水道橋に出来たと有れば,何かと文京区に用事がある(小石川の暇人も居る事だし)私にとってはこの立地はありがたい。
そういえば小石川の暇人、職場は確か赤坂だったな… 今度店ができるんだよなぁ。

◎で、早速うどんレポ。
所謂「ひやたま」が無かったので冷たいかけうどんにしたのだが、思っていたよりダシが柔らかい。 新宿はその点かなりキツ目のいりこだしなのだが、ここはそんなにグイグイ押してこない。
麺も同様で、コシも弾力もしっかりあるがグイグイと押し出てくる感じは無く、割りと控えめでスタンダードな風味。 麺の固さを別にすればダシも麺も神保町「丸香」の系統と言って良いと思う。

◎まあとりあえず、安心してうどんが食えて,私の好物「半熟卵の天ぷら」が食える店が身近に出来たのはありがたい。
今度機会があったら赤坂も行ってみよう。

0 件のコメント: