2009/07/04

【Diary】おっちゃん

◎仕事で山梨県某所に再び出張に行ってきたが、今回は電車でなく、「運転手付き社用車」。 と言っても別にエラソウな車ではなく、単にハコバンに運転手がついてるだけだが。
ともかくそれに乗って山梨県まで移動する訳だが、この運転手のおっちゃんというのがいかにも「おっちゃん」と言った風情。
口を開けばパチンコとエロ話しかしないので、心底うんざりしながら寝たフリをこいていたわけだが…

◎そいでもってこのおっちゃん、言っちゃ悪いが運転が荒い。 飛ばしはしないのだが、社員が何人も乗ってるのに渋滞中に車線変更を繰り返すわ、無理な割り込み繰り返すわ、下り坂でブレーキ踏みまくるわ… 正直かなり酔いそうになる。
で、その割に自分が追い抜かれると、その車を指差して
「バカだよな〜」
高そうな車を見かけると
「バカだよな〜」
覆面に捕まってる車を見かけると
「バ カ だ よ な 〜 」
こちらが左車線を走行時、加速車線からの車を塞いでしまい、両者ブレーキを踏んでしまいにらみ合いになった状態で
「バ カ だ よ な 〜 」

◎…なんか、半年分ぐらいの「バカ」を1日で聞かされたような気分。
基本、高速で飛ばし屋の私が言っても説得力が無いかも知れないが「バカはお前じゃぁ!!」と言ってやりたくなった…
…と同時に、そうしないと気が済まないおっちゃんの性格が、可哀想に思えてきた。
人は他人をバカに出来る程、デキた代物じゃないと思うんだけどね。 私は。

0 件のコメント: