2009/07/04

【interior】IKEAのレストラン

◎今日は散歩がてら越谷のレイクタウンに出かけた筈なのに、帰り道に迷いまくった挙句に新三郷のIKEAの前に出てしまい、「これはきっとIKEAで飯を食えという天の啓示だ」と勝手に決めつけて、IKEAレストランに突撃w

◎前から思っていたのだが夕方になるとIKEAはガクッと客が減る。 やはり夜になってしまうと組立てるヒマがなくなるからだろうか。 私なんぞ、こないだ買った本棚は翌日の夜に組立てたんだけどなぁw
そんなわけでレストランも空いていた。(勿論、ちゃんとお客さんは入っている)
家族も居ないのにIKEA FAMILYメンバーの私は割引のきくサーモンマリネと…なに、スイートマスタードのパスタ? あまり聞いた事が無いな。 これは試してみるべし。

◎前からあまりいい評判を聞いていなかったIKEAレストランだが、件のスイートマスタードパスタは…うむ、確かに甘みがあって、ちょっとクセは強いけど私的には(,,゚д゚)ウマー。 スイートトマトを食べてる様な気分。 ちょっとした軽食程度にはちょうどいいね。
ちなみに写真のメニューで900円ちょっと。 内容を考えると安い。

◎ところでこのレストラン、どうやらテーブルやイス、カトラリーは売り物をそのまま使っているようだ。 商品紹介してるフォトフレームも売り物と同じものだ。 このあたりは家具屋ならでは。
正直IKEAは本腰を入れるとショールーム歩き回るだけでも結構疲れるし、こういうサービスはありがたいね。

2 件のコメント:

キリタ さんのコメント...

IKEAで食事もできるとは!!!

そういやコストコなんてのもありますね。
どちらも愛知には無い…残念。

Unknown さんのコメント...

いやあ、ここは一つレンタカー借りて
ポートアイランドIKEA遠征ツアーなど如何でしょう?

コストコ,最初見かけた時「新手のタイヤ屋か?」と果てしなく勘違いしましたw