2009/07/20

【Diary】迷惑

◎「人に迷惑をかけたくない」と言う台詞、私は嫌いだ…と言うかどうもこの台詞が偽善に感じてしまう。
極論を言えば人間なんぞそこに生存してるだけで他人の迷惑だからねぇ。(酸素が減るし!!)
…とはいえ、やっぱり迷惑な輩と言うのは居るものなので今日はそのネタ2発。

1)最近、部屋の裏の長屋みたいなアパートの住民が入れ替わり、若い夫婦(と思われる)が越してきた。 こいつらが時々、窓全開でホームシアターごっこをやってくれて、五月蝿いの何のって。
そいで時々宴会もやる。 やっぱり窓全開。 クーラー無いのか?
ウチはコンビニ(地方によくある駐車場のだだっ広いコンビニ)が目の前なので、夜中ずーっとトラックのエンジンがかかっていたり、近所の悪ガキが集会したりもしてはいるが、なまじ「音楽」なだけに気になって仕方が無い。
うーん困った。 壁ドンしようにも壁は遠いし…

2)昨日電車に乗っていたら酔っ払いの集団が乱入。 身なりからして休日のサラリーマン風。
そのうち1名のオヤジがどうやら隣の車両に居た携帯電話をいじっている人が気に入らないらしく、「お前みたいなのがいるからダメになるんだ!!」なんて大騒ぎをやってくれる。 ていうか私も携帯いじってるんですけど。
ああ五月蝿ぇなぁ。何か言われたらドア開く瞬間を待って蹴り出してやろうと考えていたら、メガネ女子(ちょっと小太り)が
「貴方が迷惑なんです!!」なんて言っちゃったもんだから更に収拾がつかない状態に。
酔っ払いは女子に説教始めるわ、仲間の酔っ払いは止める気があるんだか無いんだか…

結局酔っ払いは次の駅で降りて行った(予定外らしいがあまりに迷惑なので降ろしたようだ)が、車内には気まずい空気が流れ…

◎うむ、迷惑な輩だ。

0 件のコメント: