2009/08/01

【interior】鍋釜

◎カタログを何気に眺めていたら、IKEA 365+の調理器具セットが何と値下がり!! リンク先は¥10,500だが、¥7,790に値下がりである。 これは買えと言う事か〜!!
と言うワケで買ってきてしまった。 いや、もともと買えたら買おうかとは思っていたのだが。
で、その他鍋づかみやら包丁研ぎやらスクレーパやら造花やら、ついでに買ったがそれでも旧価格より安く済んだw
え、造花なんか何に使うんだって? いやぁ、部屋が殺風景なのもアレだし、少しは夏らしくしようかと思って…
…しかし先日のテレビにしてもコレにしても、欲しいと思った翌週ぐらいにはパッと買ってきてしまっているなぁ。
もともと買い物には結構抵抗のあるタイプだったはずなのだが…

◎と言う訳でこれがセットの中身。(水切りに入っているのは、300円フライパン@IKEA。 朝食用にトテモヨロシ。)ノンポリッシュの表面仕上げにラバーの無い取っ手、手に持つとズシリとくる重さに「これは良い」というのがすぐ判る。
しかし両手鍋(大)がデカいのは予想していたが、フライパンが予想外にデカかったw 3人分位作れるぞこれはw

◎で、早速両手鍋とフライパンで昼飯にパスタを作ってみた。
鍋,さすがこの厚み+深さである。 弱火でもしっかり沸き上がり、麺がお湯の中で踊っているのがよく判る。
そしてフライパン、オイルソースってこんな作り易かったっけw なんかもう殆どフライパンの余熱だけでソースが作れる勢いw
出来上がったパスタ(茄子+ベーコン+オイルソース)食ってみると…うめぇw やっぱ麺が違う麺がw
やっぱり調理器具はケチってはいけない、と言う事をあらためて思ったのであった。

◎ただし!! このフライパン、デカさもそうだがめちゃくちゃ重いw(ティファールから持ち換えると余計にね…) 炒め物は大変そう。
非力なかたはこのセットのフライパンは買わない方がいいかもしれないw

0 件のコメント: