2009/08/31

【Gadget】SH-04Aミュージックプレーヤーの使い道

悪戦苦闘の末に使える様にしたSH-04Aのミュージックプレーヤー、結局お出かけ時にはiPodを持って行くし、わざわざ音楽聞く為にステレオミニフォン変換ケーブルを持って出るのも少々ウザいのであまり使う機会が無い…と思ってたらイイ使い方を発見した。

◎私の部屋のベッドルームには、ベッドしかないw あとはフロアライトと携帯の充電器、目覚まし時計が床に置かれているだけのガラーンとした空間なのだが、SH-04Aがヘッドフォン非接続時に音声が外に出る事を利用して、寝入りに枕元で鳴らすのだ。 そのまま本読むなりネットするなりして過ごし、眠くなったら再生を止めてそのまま寝る。
勿論まともな音質ではなく、安物ラジオみたいな音しかしないのだが、そのチープな音がかえってイイ感じで眠気を誘う。 なるほど音質もTPO次第ってことか。

0 件のコメント: