【Diary】20Y+144M
◎20歳と144ヶ月のバージョンアップ…って、だんだんこの言い回しも苦しくなってきたなw
と言う訳でまた一つ年を食った。まあ、コドモの頃から早くオトナになりたい、早く老けたい(見た目の幼さがコンプレックスみたいなもの)と思っていた私にとっては、ある意味自分が理想としていた年齢層に突入したのかな、という感じではあるが。
◎実際その「オトナ」な年齢とそれ相応のステージの仕事・地位になってみると、周りを見て「こんなもんだったのか」と軽い失望を憶える事が増えた…守りに入ってみたり、目先のモノにばかり飛びついてみたり、耳聞こえの良い方にばかり流されてみたり、プライドなく媚びてみたり、長いモノに巻かれてみたり…自分と同年代、あるいは自分より上の年代の人間のそんな振る舞いを見て、呆れる事多々。
◎ほとんどそれらの真逆を行く生き方をした結果、私は今までイロイロなものを失ってきたけれども、得てきたものもあるし、誇れるものもある。 不満が無いと言えば嘘になるが、わざわざ自分から不満のタネを自分に撒く様な事はしなかった。
それでそれなりに満足できる生き方をしているのだから,とりあえずこのスタイルは崩さず、これからもやって行こうと思う。
◎で、今日はは誕生日なんだから、とうまいモノでも食いに行こうかと思ったが、めんどくさくなった…と言うより前日の飲み会で疲れていたので、「これもご褒美」とばかりに、帰宅後メシも作らず部屋も掃除せず、ボーッと寝っ転がりながらポテチを食ってさっさと寝る、というちょっとした贅沢をさせて頂いたw
「ご褒美」も一応考えてある…が、いつ買いに行こうかな。
2 件のコメント:
年齢更新おめでとうございます。
自分らしく、満足できるような生き方は大変だけど憧れです。
私も昔から孤立して生きる事が多いですが、あまり満足はしてないので…。
お互いにおめでとうございますw
まず第一は何があっても自分を肯定することでしょうかね?
私の場合。
自分がキライになったら、それが不満の始まりですから。
良い所と悪い所なんて表裏一体で本質は同じものだし、
自分が自分である以上それを認めるしかないのだから、
だったらそれを楽しんでやろうじゃないか,と
いつも思ってます。
コメントを投稿