2007/04/23

【Camera】KDNの近況

◎KDNを片手に人に会うと必ず言われること。
「すっごいカメラやね〜 高そうねぇ」
いやそりゃまぁ、コンパクト機よりは高いけど、決してバカ高い代物じゃないんだけどなぁ。

◎どうも高そうに見える原因はブラックボディであることのようだ。
某文京区の暇人は同モデルのシルバーを持っているが、確かにシルバーとブラック、並べてみるとブラックの方がなんだか「高そうな」
感じはするかもしれない。
まぁ真相は別に高そうなのが欲しかった訳ではないのだが…
(私はシルバーを買いに行って在庫切れでブラックを買い、暇人はブラックを買いに行って在庫切れでシルバーを買った)

◎ちなみに最近KDN+EF-S10-22の組み合わせが重量・バランスともしっくり来るということに気がついた。
ISが無くてレンズが軽く、全長不変・プロテクトフィルターつけると稼働部が完全に内側に来るので取り回しが楽なのだ。
テレ端35mmという使いやすさもあって、最近こればっかり使っている。
さて、来週はどこに何を撮りにいってやろうか。

0 件のコメント: