2007/04/21

【Diary】潮干狩りリベンジ編

◎今年も潮干狩りの季節がやってきた。
昨年酷寒の中ビーチサンダルで突入するという大惨事に見舞われた反省から、ゴム長を購入。
それなりの防寒対策も施し、準備は万端…と思ってたら当日は快晴(´・ω・`)
まぁ濡れるのの対策になるからいいか…
昨年は海岸まで直行したのだが今年は富津の発電所に立寄り。 ソーラーカー展示コーナーとかあって子供は大喜び。

◎しかーし。 どうだこの天気。 昨年の写真がないのだが、昨年とどっこいどっこいの空模様。 富津を出たあたりから急速に天候が悪くなってこの通り。 しかも風速は昨年のそれを超えている。 本来潮干狩りの出来る海岸までは船が出ているのだがあまりの悪天候ぶりに歩いて行く羽目に。
悪天候過ぎて前準備も出来なかったのか「トイレ船」遠浅に座礁させておいて、潮干狩り海岸のトイレになる)すら出ていない。
ゴム長の威力で足が寒いことはないのだが風が冷た過ぎてやっぱり寒い。 トイレ行きたくても行けない。 それ以前に歩けない。
しかし掘れば掘る程貝は出てくるのでハマッてしまってさぁ大変。
一応、昨年食うのに苦労した経験から掘った量は少なめにしたのだが、それでも結構あるなぁ…

◎という訳で来年は、ゴム長に加えて防寒・防風装備も完璧にして挑みたいと思います。
ちなみにこの写真は発電所の紹介模型にいたモデルのおっさん。 なんかシュールだったので…

0 件のコメント: