2007/04/27

【DIary】Vistaが売れてるらしい

ITmedia:MS、「Vista効果」で過去最高の利益

1~3月期決算には、2006年中に提供されたVistaへのアップグレードプログラムによる売り上げが反映されており、売上高を16億7000万ドル、純利益を11億4000万ドル押し上げる形となった。

◎うーん,同じITmediaからこうも正反対のニュースが流れると,読むほうはどう判断すればいいんだw
以前のアクセス解析ネタ -もちろんこれだけでは根拠薄弱だが- でもある程度見えるぐらい,普及は加速的に進んではいないと思うのだが,その一方でプリインストールでなくアップグレードの売上が大きいということは…
…小売店在庫が多いんじゃないの? と思ってしまうわけだがw

◎まー、Vistaに関しちゃ「否が応でもそのうち売れる」ものであり、「顧客が【選ばない】という選択をしない限り必ず利益が上がる」ものなので、短信の経済効果なんぞ何の意味も無いんですけどね。 いってしまえば税金だし。

0 件のコメント: