2006/06/28

【Diary】滞在延長

◎とりあえず生存中。
いやぁ,2日前の夕食で食ったカレーに乗ってた卵にストライクして酷い下痢を起こし昨日まで真っ青になっていたがとりあえず復活。 まだ腹調子は完全とはいえない(まぁ,基本的に合わないものを食いつづけてればね…)が,それ以外で特に体の不調は無い。

◎ところで当初の帰国予定はビザ無し渡航なので7/1の予定だったのだが,業務の都合が延びてしまい7/6帰国に変更になってしまった。 どうやって滞在期間を延長するのかって?
なんと上海から香港まで日帰りで飛び,一度国外退去(一応,香港はそういう扱いになるらしい)して再度戻ってくると言う強行軍をやるのだ。
以前ウチの会社の中国生産工場が香港の近くにあったとき,近所の鉄道から一駅(向こう側は香港だった)行って帰ってくると言う滞在延長をやっていたらしいが,今回は飛行機でそれをやることになった。
まぁ渡航費用やホテル代等は全部会社持ちなので私は特に損はしないのだが,そこまでしてまで延長して居続けなきゃいけないのかよ…と,少し悲しい気分になった。

◎ということで,こちらで撮った写真がアップできるのは7/6以後になりそうだ。
とりあえず死なないように,食当りを起こさないように気をつけて過ごそう…

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

( `ハ´)…
ま…とにかく

 イ ㌔

匿名 さんのコメント...

法律ルールに触れませんか?
うしろめたさを感じませんか?
報道されても胸を張っていられますか?


査証が何のためにあるか考えたことがありますか?
裏技使用はコンプライアンスに触れませんか?
会社としては一度帰国させるべきではないですか?
コンプライアンスは掛け声だけですか?

匿名 さんのコメント...

>匿名氏
私は部外者ですが横レス失礼します。

用件を言ってください。
質問ばかりで、結局貴方が何を気にしていて、
誰の何をどうしたいコメントなのか非常にわかりづらいです。

匿名 さんのコメント...

(・(ェ)・) < つ、釣られたクマー