2006/08/16

【Computing】Boot Camp 1.1パブリックベータ

◎日本のアップル・ホットニュースではまだ記事が出ていないが、 Boot Campパブリックベータが1.1にバージョンアップされ、いくつかの新機能が搭載された。

かいつまむと、
・Mac Proに対応
・AirMac、iSightドライバの提供…従来使用不能だった無線LAN、iSightが使用可能になった
・任意のハードディスクへのWindowsXPインストールが可能に…内臓HDDの容量を犠牲にすることなくデュアルブートできるので、MacBook/Proユーザーには朗報だろう。
・キーボード操作性向上…Commandキーで右クリックを代用できる。 他にいくつか報告されている不具合も修正されているのだろうか。
・不具合修正…オーディオ出力未使用時にLEDが点灯しっぱなしになるのを修正、内蔵時計の同期を修正、など

◎BootCampというとグラフィックス系の遅さが指摘されているが、今のところコレに関する情報は入っていない。
このあたりの扱いはどうなるんだろう。 個人的には修正しなくてもよいと言うか、あえてここにデッドウェイトを仕込んでおいて、
あくまでメイン環境はMac OS Xになるように促すのが良いのではないかと思うのだが。
まぁ、Windows目当てでMac買う人はいないと思うけど…そんな人は普通、Win機買うでしょ。

0 件のコメント: