2006/08/17

【Computing】IE不具合の続報

ここでお知らせしたIEの不正終了不具合だが、 結局MSはWindows Update/Microsoft Updateでのパッチ修正に対応するようだ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060816/245785/

◎リリースは8月22日以後を予定しているそうだが、日本語ソースで入手できるMSの情報はパッと探したところ見当たらなかった。
さて、パッチは既にサポセン経由で配布されているのなら、何故速やかにUpdate向け公開しないのだろうか。 この点の疑問がまだ残る。

◎あえて妄想してみた。
・サポセン凸した顧客を使ってベータテストしている
・Updateにアップするには「大人の事情」をクリアしなければならない
・実はWin2KやSP1だけの問題でないので、それの検証に時間を食っている
…うーん、どれもありえる話だな。
ていうか、この辺の理由無しに、Updateを使わずサポセンのみの対応にして、その理由も公表しない理屈が思いつかんのですが。
不具合に関する情報は、逐一かつ詳細に出すべきだと思うんですがね。

0 件のコメント: