2007/01/15

【Diary】Vista搭載PC発表らしい。

ITmedia +D:Windows Vista搭載PC一挙公開――マイクロソフト発表会速報

まぁ、Vista自体はどうでもいいしアップグレードする気も無いのだけれど。
ちょっと気になっているのはホームユーザー向けの、ワンセグ対応などの「家電メディア機能」搭載のPCの動作速度だ。
以前VAIOノートを触ったとき、ハングアップしているのかと思うぐらい動作が重く、スタートボタンすら快適に呼び出せなかった経験があったが、このあたりのPCがVistaになったとき、果たしてどこまで重くなるのか。
原理上、モトより軽くなることは、無いよねぇ… M$製品でバージョンアップ前より軽くなった製品なんて、聞いたこと無いし。

◎とりあえず今後は「できる!! WindowsVista」なんてな書物が店頭に並び、PCについていけないオヂサマ難民が増えるのだろうな…
IT技術者なんて肩書きももらえない職場内PC管理者にはまた頭の痛い時期がやってきたようだ。 うーん。

0 件のコメント: