2005/11/19

【Diary】明日から旅行

◎明日から「新婚旅行」なるものに出る。
式の直後に新婚旅行へGo!!
なんてことをやるといくら私の体力でもブッ倒れるのは目に見えているし、マトモな準備ができるわけがない。準備不足で海外に出かけようとして空港でトラブって険悪に…なんて話はシャレにもならないので、1週間の間に休養と準備にあてたわけである。
まぁそのために会社連続2週間も休んでえらい迷惑をかけているわけだが。

◎嫁さんと旅行に出るのはこれで3回目だ。
最初は北海道、次は香川県うどん食いまくりツアー。
そして今回は「数十万円かけて昼寝をしに行く現実逃避ツアー」である。
新婚旅行と言うと風光明媚な観光地をバタバタと回ったり(究極は世界一周旅行か?)、何かとアクティビティをつけまくる、と言う「忙しい旅」が定番なのかもしれないが、私たちはあえてその逆を行く事にした。

◎新婚旅行のプランを練り始めたのは初夏の頃で、最初はヨーロッパあたりを回ろうという話もしていたのだが、この時期に北欧なんぞ回ろうもんなら文字通りの「八甲田山氏の徘徊」になりかねないほど寒いので却下、南の島をいろいろ探して某インド洋の小国へ旅立つことに。
11月のパックを売り出し直後に申し込んで速攻ゲット。あの手のリゾートはただでさえ少ない部屋数を世界中のパックツアーが取り合いをするので早めに取らないとダメらしい。

◎結婚式後の顛末を話せば、翌日はチェックアウト寸前までグースカ寝てたり、嫁さんのご両親がかなり寂しがっていたので家に行ったり、挙式で帰国していた実兄ご一行とやかましい焼肉を食ったりと、休養しているのか遊んでいるのかよく判らない状態だったが、その焼肉の時以外全て飯は自炊だった。結婚式の翌日からさっそく新妻モードで家事をこなす嫁さんに感謝感謝である。
まぁ、じっとしていたりふんぞり返って家事をしてもらっているのを見ていられる私ではないので、洗い物をしたり掃除をしたり洗濯をしたり…と、二人でバタバタ動き回っているわけだが。

◎と、いうわけで明日から少し更新が止まるが、PCは持っていく予定なので、できるだけ現地で日記を書いて、帰国後順次アップする予定なので、よろしくお願いします。

0 件のコメント: