2005/11/19

【Game】機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T

何気に購入。
連ジから続くこのシリーズも第3弾。(アケは何回かマイナーチェンジがされているが)。 Zの時はかなりシステムが複雑になってしまっていたが、今回の連ザフはシステムはあまり変更ナシで操作系が簡素化され、ゲームとしての爽快感が上がっていると思う。 実際やってて結構楽しい。 連ジは微妙にテンポが悪いし、Zは複雑すぎてついていけない。

◎あと今回はガンダム系の機体が多い分全体的なコストが高めになっているが、だからといって機体による性能差が思ったよりも出ない(戦法の差はあるが)ので、どの機体を使っても十分に楽しめるデキである。
ちなみに私が最も気に入っているのはソードインパルス。格闘を2段で止めてブーメランをぶち当て、そのまま連続で特殊射撃を入力すると裏に回ってビームライフル3点バースト。 うーん、かっちょえー。

◎「新婚直後でゲームなんかやってていいのか!!」と言う突込みには、「嫁さんも結構ネトゲで楽しんでる」と言う反論をしつつ今日は寝よう。

0 件のコメント: