2005/11/28

【Diary】明日から…

◎結婚式からのお休みモードが明け、明日から社会復帰である。 ホントに社会復帰出来るのか?
気がつけば2週間も会社を休み、えらい迷惑をかけている。 まぁ制度上問題はないのだが、もしかしたら明日仕事場に行ったら机無かったりして…(((((;゚д゚)))))) ガクガクブルブル。

◎新婚旅行と言えば大量のお土産がネックになるが、今回お土産は事前にカタログ通販で国内手配した。 【現地のお土産じゃないじゃないか!!】と言う声も聞かれそうだが、まぁ半分はご祝儀返しだし、農業生産力が無い+イスラム教国に行った時点で、「職場などで期待されるお土産の類」なんぞ現地に期待されても困る。 だいたい、観光者向けには物価が高いのだよ。
免税で買うぐらいだったら国内手配してしまったほうが楽だし、税関でゴチャゴチャ言われなくて済む。
通販のカタログには、「新婚旅行のお土産平均重量、8Kg」と書いてあった。 8kgもお土産持ったら、エコノミーと言えども重量超過料金が馬鹿にできないし、だいたいそんな大荷物抱えて移動したくない。

◎結婚式が終わって、新婚旅行が終わっても結婚関係イベントはまだ終わらない。 これから更に結婚報告ハガキの作成やら、ご祝儀返し&お土産の発送やら、妻は名義変更が目白押しだ。
できるだけ早く仕事の第一線に復帰したいところだが、暫くは用事が多くてそうもいかなさそうだ。
まぁ、いずれにしても2週間も仕事場空けて浦島太郎状態では仕事も何もあったもんじゃないだろうが…

0 件のコメント: